今流行りの御朱印集めはかわいい御朱印帳で♡

前の日記で、御朱印集めをしていることをちらっと書きました。 前々から気になってはいたのですが、 「どうせいつも寺とか神社に行ってるんだから、 行った場所の記録にもなるし、初めてみようかな?」 と突如決意。 どうせならかわいい御朱印帳がほしい! …

念願の姫路城♡ 狙い目は午後!

私はわりと多趣味な方ですが、中でも好きなのが旅行です。 そして史跡巡り。 大河ドラマは欠かさず見ている歴史好きなのです。 本当は世界史の方が好きなのですが、 そんなにしょっちゅう海外にも行けないので、 基本的には日本の寺社仏閣やお城なんかを巡っ…

主婦の就活は難しい

結婚してもうすぐ1年。 結婚前はいわゆるブラック企業に勤めていました。 特に辞める直前は社内でも有数のサイアクな上司に当たってしまい、 セクハラ・パワハラは日常茶飯事… そんな中で寿退社という絶好の機会を得たので、 すっぱり仕事も辞め、家庭に入り…

旦那さんも大絶賛♡絶品唐揚げ

今日は久しぶりに傑作の料理ができました!普段は私のダイエットのために、 ヘルシー気味の料理が多い我が家。 基本的に野菜や豆腐が多めで家計にもやさしめです。 しかし、元々油っこいもの、味付け濃いめが好きな私たち夫婦。 やっぱりたまにはカロリーを…

メルカリで売れたもの・うれしかったこと

メルカリで稼ぐちょっとしたおこづかい、 私の貴重な財源になっています。 旦那さんのお給料は年齢の割にいい方で、 私が働かなくても生活費に十分な余裕はありますが、 将来のことなどを考えると、なるべく貯蓄に回しておきたいところ。 OL時代は湯水の如く…

激レアポケモン・アンノーン出現!!

ポケモンGOは毎日継続的に続けています☆ ポケストップ多い・レアポケモン湧くスポットが多いという 最高の環境に住んでいるので(都会ほどじゃないけど)、 なんとか毎日続いている感じです。 簡単に捕まえられるポケモンはほとんど揃ってしまったので 後は…

ポケモンGOで暇つぶし

私は結婚を機に仕事を辞め、専業主婦になったのですが、 家事にも慣れてくると暇を持て余すようになり、 でも働きたくない(元々ニート気質)、でもずっと家にいるのは嫌だ…と 悶々としているときに突如として現れたのが、 「ポケモンGO」 です。 どんなゲー…

なるべく節約☆メルカリの商品配送

おかげさまで、メルカリに出品したものがコンスタントに売れています☆ しばらく売れないな~と思っていると、一気に3,4品売れたりとか… ありがたい限りなのですが、ここで結構面倒なのが、梱包と発送です。 メルカリでは値下げをしたり、安価で売ってしまう…

メルカリで断捨離☆ おこづかいGET♡

今日は実家に置きっぱなしになっていたいらないものを 大量にメルカリに出品しました! 専業主婦の私の貴重なおこづかい源です☆ 私は少々潔癖の気があるので、購入はほとんどしないのですが、 ほとんど着ずにクローゼットに眠ったままの服、 試着したはずな…

初めての確定申告! 無職でも必要なの!?

こんにちは☆ 今日は初めての確定申告に行ってきました。 結婚を機に昨年夏に勤めていた会社を退職し、現在は専業主婦の私。 会社員時代は、勝手に給料から源泉徴収されていたので 「税金を払う」という経験はまったくなし。 同じく結婚を機に退職し専業主婦…