ポケモンGOで暇つぶし

私は結婚を機に仕事を辞め、専業主婦になったのですが、

家事にも慣れてくると暇を持て余すようになり、

でも働きたくない(元々ニート気質)、でもずっと家にいるのは嫌だ…と

悶々としているときに突如として現れたのが、

ポケモンGO

です。

どんなゲームかはもう説明不要だとは思いますが、

こいつは素晴らしいゲームです。笑

私が小学生のときに初代ポケモンが発売され、

ドハマりしたドンピシャの世代。

ハマるのも当然です。

たまたま、結婚と同時に引っ越してきたところが

県内でも有数のポケモンの聖地だったことも幸いし、

リリースから現在まで、多少トーンダウンすることもありましたが、

なんだかんだ飽きもせず続けています。

旦那さんもハマっているので、夫婦でお出かけする口実にもなりますし、

共通の趣味があるのは夫婦円満にもいいですね♡

 

私は今年1月にいわゆる第1世代をコンプリートし、

ひたすら歩いてたまごを孵化させるだけのゲームになってしまっていたので、

第2世代(金・銀)の実装を心待ちにしていました。

ようやく2月に第2世代が実装され、

ちょっと下がり気味だったテンションも爆上げです。

 

私の家から1km以内のところにレアポケモンが出るスポットが

3か所あるので、常にP-GOサーチなどを確認しながら、

近くに持っていないポケモンが出れば

すぐに歩きor車で向かいます。

 

今日はこの子をGETしました☆

 

f:id:fraisefraise:20170310145337j:plain

 

めちゃくちゃかわいいですよね♡

 

私は強いポケモンよりも、とにかくかわいいポケモンがほしいので、

まだゲットしていないトゲチックの進化前、トゲピーも早くゲットしたいなぁ…