激レアポケモン・アンノーン出現!!

ポケモンGOは毎日継続的に続けています☆

ポケストップ多い・レアポケモン湧くスポットが多いという

最高の環境に住んでいるので(都会ほどじゃないけど)、

なんとか毎日続いている感じです。

 

簡単に捕まえられるポケモンはほとんど揃ってしまったので

後はレアポケモンを残すのみです。

 

なかでも一番図鑑コンプリートの障害になると言われているのが、

アンノーン

です。

個体によって形が違う珍しいポケモンで、

アルファベットのA~Zまで26種類あります。

一説によると、出現率は0.0001%だとか(!)。

全国でも1日に20体ほどしか出ていないようです。

 

そんな激レアポケモンアンノーン

 

うちの近所に出ました。

 

 

反応があった瞬間、行く行かないとかの問答もなく

旦那と玄関に走りましたね。笑

 

現場にはアンノーン目当ての車がごった返していて、カオスな感じです。

レアポケモンが出ると、ポケモンに夢中でまわりが見えていない人も多いので、

危ない思いをすることもあります。

ポケモンGOによる死亡事故も起こっているので、

気を付けてほしいなとは毎回感じますね。

私は極力歩きで行けるところは歩きで、

車で行かなければならないときは、1人のときは近くに車を停めてから歩く、

2人のときは運転していない方が2人分のスマホを操作し、

ポケモンに触るだけ触って、

落ち着いて車が停められる場所まで来てから操作するように気を付けています。

その周辺だと、時間がなく焦って来る人がかなり危ない運転をすることも

よくあるので、もらい事故に遭わないように、

あまりその場には留まらないようにしています。

特に私の住んでいるところは、元々交通マナーが悪いところなので…。

みんなルールとマナーを守って楽しんでほしいですよね。

 

で、ゲットしたのがこの子です。

f:id:fraisefraise:20170310163318p:plain

 

「H」型のアンノーンですね。

アンノーンは26種類いるので、まだまだ先は長いです。