メルカリで売れたもの・うれしかったこと

メルカリで稼ぐちょっとしたおこづかい、

私の貴重な財源になっています。

旦那さんのお給料は年齢の割にいい方で、

私が働かなくても生活費に十分な余裕はありますが、

将来のことなどを考えると、なるべく貯蓄に回しておきたいところ。

OL時代は湯水の如くお金を服や靴や化粧品に使っていた私ですが、

専業主婦ともなるとさすがにそうも行かないので、

少しでも自分で稼いだお金で買い物に行けたらいいな~と、

ちょっとでもいらなくて売れそうなものは全部メルカリに出品しちゃいます。

 

最近出品したものの中で、

出品後すぐに

値引き交渉されずに売れた、

超優秀な商品があります。

 

「ウェディング関連」商品です。

 

結婚式って、本当にお金がかかるんですよ!

なんでこんなものがこんな値段…!ってものもたくさんあります。

特にお金がかかりがちなのが、衣装。

私はドレスはレンタルでしたが、ベールやグローブは買取でした。

新郎用のシャツや小物類も買取になります。

でも、(離婚して再婚でもしない限り)二度と使う予定のないものばかり…。

記念に取っておいてもしょうがないな、と売ってしまうことにしました。

 

実は、新郎用のシャツや小物は、メルカリで買いました。

ドレスショップで2万円超のものが4,000円で買えたので、かなりお買い得でした。

そしてそれを再出品します。

ウェディング関連のものは、1回限りの使用がほとんどなので、

そうやってメルカリで買ったものをまたメルカリで売る、

という傾向があるような気がします。

なんとかして費用を抑えよう…!と必死なプレ花嫁さんも多いので、

お互いwin-winですね。

 

新郎セットと、ベール、グローブは出品して1日経たずに売れました。

正規で買うよりだいぶ安いせいか、メルカリでは恒例の

値引き交渉もされずに購入していただきました。

ありがたい♡

 

結婚式の準備は本当に大変で、私も精神的にかなり追い詰められた経験があるので、

これらの商品をお買い上げいただいた方には、

「ご結婚おめでとうございます。準備大変ですが頑張ってくださいね」

的なことを書いたメッセージカードを同封しました。

 

購入者様から、

「本当にうれしかった。素敵な出品者様に出会えてよかった」

とのお言葉をいただきました。

私も大変な経験をしたからこそ、何かしたいと思いついた小さなことですが、

こういったコメントを評価でいただけることで、

出品者としての信頼感にもつながりますし、

本当にやってよかったな、と思いました。

 

顔の見えない取引だからこそ、相手に喜んでいただける

ちょっとした気遣いを忘れないようにしたいなと思います。